☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録やカナダの幼児教育など梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

苺まっ茶白玉&ジャム

2020-07-09 | 食事&レシピ
予定では、今頃日本で 美味しいお寿司と、大きなかき氷を頬張っていたはずでした

今年はカナダにいても、混む場所や遠出はできないのが残念


今日は子供達、朝から色々創作活動していたのですが、デザートも作りました

苺ミルクかき氷、白玉、抹茶白玉、あんこ、苺、寒天、そして私とダディは先日の抹茶アイスクリームの残りで
あんみつを作りました

黒蜜は、こちらのmolasses(辞書によると サトウキビの糖蜜)


または、メイプルシロップの「Very Dark」黒蜜っぽいです。滅多に使わないので、メイプルシロップのお土産用で売っている一番小さいのでも良いかなって、私は思っています

こちらは、次男愛用のイチゴジャムの瓶

中身は、庭のルバーブと、先日イチゴ狩りで収穫した苺を煮詰めた
ルバーブ苺ジャムです。

今日の苺かき氷は、これ+ホモミルクを凍らせたもので作りました

人気ブログランキングへ”””
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お庭キャンプ | トップ | 手作り懐中電灯&ちょうちん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食事&レシピ」カテゴリの最新記事