☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録やカナダの幼児教育など梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

蝶々♪

2012-04-09 | 育児グッツ&情報
麦茶を飲んでいた息子が、飲み終わると走って来て『マミー!麦茶がおしっこ作ってるんだと思う』と言ってきました。突然でびっくりしたけど、そのままトイレに直行。同じ水分だから、飲んだらおしっこになると思ったのかな。

ちなみに、大きい方は先日絵本で説明したのですが、食べた物が体に入って元気のもとを使ったゴミがウン○になって体の外に出るんだよ。と説明すると『あぁ~そうなのか~』と納得した様子。本当にわかったのかわからないけど、そんな反応が返ってきました。

最近『どうして○なの?』『なんで~?』が増えてきました。

今日はプレイグループのお友達と私も息子も楽しく遊んできました。同じ年の男の子3人で電車かなあ。壁沿いにあるカーテン下を走らせ、3人で床に寝そべり、キャーキャー言いながら何度も何度も同じ事を繰り返して遊んでいる様子がとってもかわいかったです。

今日はカメラを持っていなくて、ビデオ録画をしたい瞬間でした。

それと、今日はとっても素敵なクラフトを教えていただきました。

ちょうちょう。これ、コーヒーのフィルターを使っているんです。
水性ペンで色を適当に塗って、その後霧吹きで水をかけると、インクがにじんでいい感じに模様ができあがりました。
乾いてから真ん中をモールで止めて、蝶々の出来上がり!春らしく、とっても素敵なクラフトだと思います。
Yさんいつもありがとう~。

人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イースター | トップ | 創作 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

育児グッツ&情報」カテゴリの最新記事