☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

シカゴ旅行 食べ物編

2015-10-15 | アメリカ シカゴ
シカゴ旅行。ミュージアムは写真が多くて時間がかかりそうなので、食べ物編から。

まずは、こちら。ダディ君がシカゴへ行ったらぜーったいに食べたい!と言っていた、シカゴディープディッシュピザ

お友達からオススメレストランを教えてもらい、家族4人で Sサイズ をテイクアウトしましたが、半分でお腹いっぱーい。子供達が少食だからね。。

一般的なピザと違って、溺れそうなたっぷりチーズの中に、トッピングが埋まっていて、上にトマトソースが乗っかっています。外側まで美味しかった!

そして、子供達に連れて行きたかったレストラン。

All ABOARD DINER
お兄ちゃんは、前回も来て、楽しんで行ったんだけど、来たこと覚えていなかったみたい。逆に新鮮に楽しんでくれました。


店内は電車&汽車関係一色。 天井にも汽車が走り、店内ではトーマスの映像が見られたり、ちょっとしたゲームセンターのようなコーナーもあり、壁はどこもかしこも汽車に関する写真や絵が飾られています


ボタンを押すと、色々動く、模型も子供達に大人気。


そして、なんと言っても、目玉は回転寿司のように、テーブルの前をぐるりと一回りして、汽車がご飯を運んで来てくれます!!

電車好きのお子さん、いや、大人もきっと楽しいレストランです。

おまけ。

こちらは、お友達宅でご馳走になった きのこの天ぷら。
多分オイスターマッシュルームだと思うんだけど、お友達のお友達にお庭に森がある方がいらっしゃるそうで、その方のお庭から採れた天然きのこです。子供達にも大好評で、とっても美味しかった~。
また食べた~い。

人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Monarch Wood | トップ | DuPage Children's Museum »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アメリカ シカゴ」カテゴリの最新記事