☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

Jazz festival♪

2006-07-08 | Weblog
ポカポカ陽気
今日は徒歩圏内の活動でのんびりと過ごしていました

夕方Jazz Festival を見に行きました

徒歩10分ちょっとの隣町Waterloo の市役所裏で開催(入場無料)
何組かのバンドが演奏をしていましたが、最後の1時間(メインゲストだったのかなあ)に演奏していた『Dr.Draw』がかっこよかったです

エレクトロニックのバイオリンやハーブを使った演奏は初めてみました
とても情熱的です
踊りだす人も数名いました


Paulの実家で飼っている犬の『ペッパー』です
両親や妹と一緒に彼女も来ました。

匍匐前進中動きがかわいいです☆
今日は七夕ですが、カナダはあまり関係ないみたいですね

何ででしょう。。。たいして動いたわけでもないのに、とても眠いでももう11:30pm 

今日も読んでくれてありがとうございます
お帰りに下のボタン ポチッ とよろしくお願いします

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのことだらけ | トップ | お買い得品♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに・・・。 (iseya)
2006-07-08 22:05:46
今日は午前中は午後からはそしてと変な天気だったよ。今日は地元のお祭りで、子供と一緒に山車をひいてみました(ちょっとだけだけどね)そのまま子供がおばあちゃんの家にお泊りになったから、ず~っと観たかった【海猿】を観に映画館に行ってきたんだ。メチャ感動でした。ではでは・・・またね~
返信する
Unknown (ume)
2006-07-09 10:24:45
iseyaさん

お祭り楽しそうだね~。七夕祭り?夏祭り?台風も来てるみたいで変なお天気続きなのかな。

映画か~、この前帰省した時に観たいな~と思ったのがあったんだけど、時間がとれなかったよ~(><)

今日はPaulの友達に『スーパーマン』に誘われたんだけど、寝てしまう自信があったので、帰ってきちゃった(^^;

いいな~海猿TVも見てたよ♪
返信する
初めまして。 (yukiko)
2006-07-09 15:22:36
梅ちゃんさん、こんにちは。オタワ在住のyukikoです。ふとしたことから梅ちゃんさんのブログを発見しました。まずは、

ご結婚おめでとうございます!

カナダと日本で素敵な結婚式をされたんですね~。

実は私も6年ほど一緒にいるカナダ人の相方さんがいます。得にまだ結婚の予定はありませんが、参考にさせてもらいました。

ところで、梅ちゃんさんの日記から目が離せなかった点が2つほど。。。

もしかしてPaulさんはPolish系ですか?カナダでの式でPolish料理が出ていたので。。。私の彼がPolishなので、気になりました!

それから、いつの日かの日記で韓国食品のお店の写真ありましたよね?それを見て「はっ!」としました。うちの彼学生時代にKitchener・Waterlooに住んでいて、写真のお店、2月まで住んでいた家から歩いて10分ほどのところなんです。で、7日の日記で「隣町のWaterloo」と書いてあったので「ビンゴ~~~!」と思いました。

 ちなみに彼は今Torontoに住んでいますが、私達Kitchener・Waterloo大好きです!



長くなってすみません。

また遊びに来ますね。これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ume)
2006-07-09 21:20:37
yukikoさん こんにちは。コメントありがとうございます(^^ ビンゴです!!!

Kitchener・Waterlooをご存知の方がいてかなり嬉しいです!! そんなに大きな町ではないけど、住みやすいいい町ですよね。yukikoさんも一緒に住んでいたんですか?Paulも地元の学校(Waterloo University)に通っていましたよ。生まれたのもここだから大好きみたいです。

それと、Polish系です。お母さんはポーランド出身で、お父さんの生まれはカナダのようですが、両親ともポーランドに縁があるみたいです。

きっと懐かしい風景が出てくるかもしれませんので、また是非遊びに来てくださいね☆オススメ先があったら教えてください☆
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事