☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

ベイビー14ヶ月

2010-10-20 | 子育て
今日は風がビュービューでしたが、それほど寒くなく、いいお天気でした
ベイビー14ヶ月のお誕生日です

今日は、ベイビー『でんぐりがえし』が自分でできるようになりました
ベッドの上でだけど、頭をベッドにつけ、そのままゴロン。まぐれかな?と思ったけど。コツを掴んだようで何度もやっていました
『すごいね~上手~』と褒めるとさらに見せてくれるんだけど、ちょっとね、いや、かなり危険です!!!
転がる先が70cm下の床である事をわかっていないので、ベッドの中央に向かってする分には安心ですが、外に向かってやろうとすると、ヒヤヒヤです!!

私が見ている時はいいけど、朝方とか、ベイビーだけ起きてしまった時とか、すごーく心配。。。
ドスーンというものすごい音で目覚める事がありませんように!!!!!!

最近日課となっているバスやトラックを見に行くお散歩

大人の足で1分くらいの距離ですが、どんぐり、帽子、落ち葉で遊びながら行くので、たどり着くのに30分くらいかかっていました
今日はご近所さんとも会って、ベイビーが紅葉したメープルリーフやどんぐりを拾って渡すと
ご近所さんも嫌な顔せず付き合ってくれて、『これでブーケを作るわね』と言ってお家へ入って行きました
優しい。


こんな風にストローラーの持ち手を下げると、ちょうどベイビー用ウォーカーとなります。
買った当初はこんな使い方、思いつきませんでしたが、なかなかいいデザインのストローラーだ!


バスが来ました!『バッバッバッー』と叫んでいます。


お気に入りのおもちゃや絵本はた~くさんあります。
中でもこの絵本達は、毎日ベイビーが読んで欲しいと持って来るお気に入り


最近お気に入りに追加されたおもちゃが、こちら

先日ガレージセールで購入した『アンパンマンのロッキングチェア』
毎日何度も乗っかって、楽しそうに遊んでいます

人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイリンガルになあれ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事