☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

桃~!

2012-07-17 | 食事&レシピ
ただいま午後5:00。外気温35℃、体感温度42℃
湿度もあって、今日は蒸し暑い。さすがにエアコンを入れようかなあ。。。と迷っている所ですが
息子も意外と平気そうで、ポールが帰って来たら速攻入れると思うので、それまではいいかな。
ちなみに部屋の中は現在30℃。今日は風があるので、気持ちいいかなと窓を開けてしまったから、外気のムワムワが入って来てしまいました。

風があるので、裏庭の木陰は結構気持ちがいいし、今日はプールに水を入れたので、暑いとプールに行って水かけっこをしてると、意外と平気。やっぱり夏がいいね~。

息子、お腹がすくとおやつを食べたがるのですが、これがね、意外とヘルシー志向。
今日要求されたのは、『きゅうり』『ミニトマト』『スイカ』暑いから水々しいものが欲しいのだと思うけど、ジュースとか、アイスとか私なら欲しくなりそうだけど、息子はこれで満足。

先日は息子を真ん中にカウチに座ってポールとスナック菓子を食べていたんだけど、息子も欲しがるかなと思ったら『バナナが食べたい。』とのこと。

『私達、きっと良い育て方してるね(笑)』なんて言いながら私達はその後もスナックをポリポリ。

でもチョコレートやケーキの美味しさも知ってはいるので、それを見ればきっと欲しがるかな。


こちら、かなり嬉しいお友達からの差し入れ。
日本じゃ珍しくない、大きな白桃。でもね、私は7年ぶりに味わったよ!!
息子もポールも絶賛!

一度シーズンじゃない時に、築地マーケットで見つけて1つ買ってみたんだけど(しかも、もっと小粒で800円くらいした)、熟すの待てずに食べたらイマイチで。。

こちらでも桃はあって、ピーチフェスティバルがあるくらい。日本の白桃と比べると小粒で、黄桃が一般的。
これも美味しくて、私は毎年ネクタリンを沢山買うのですが、お友達からいただいたこの白桃は『日本で食べていたジューシーな桃の味』でした。 しかもコスコで売っているとの情報もいただき、コスコ会員のグランマ達に1つお裾分けをして、今度行ったら箱買いしてきて~!!とお願いしました。

あとは、夏に帰る機会があったら『幸水』をたらふく食べたーい!!これも久しく食べてないなあ。。。

それにしても、夏は美味しいフルーツが沢山ですね~。

人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Children's Museum  | トップ | シカゴ旅行 食べ物編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食事&レシピ」カテゴリの最新記事