☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録やカナダの幼児教育など梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

上野動物園

2018-07-25 | 日本
先日、パンダをみに行こう!と、上野動物園へ行って来ました。平日でしたが、パンダは40分待ち。スプレーをシュッシュしながら、やっとご対面〜!!と、期待したんだけど、やっぱり上野動物園。


寝てる。。。。。これはパパかな?


シャンシャンも寝てる。。。せっ。。。せめてお顔を拝見できたら。。。しかも見るのは歩きながらという感じで、様子を観察などはできませんでした。。
週末はもっと混んでるのかな。

もう30年以上前の事だけど、中国の北京動物園で見たパンダが一番活発に動いてて、可愛かったな〜。ブランコに乗ったりもして愛嬌たっぷり。

お昼寝の時間帯だったのか、暑さのせいなのか、動物達も暑さの中でじっとしてる様子でした。

ぞうさん。倒れているのではなく、わざと横たわって、飼育員さんにホウキマッサージをしてもらってるようでした。




よっこらしょ。


水浴び気持ち良さそう〜


眠いよ〜


暑いよ〜


北極に帰りて〜!


暑いなあ。。


空調効いてそうなのに、なんとなく暑そうに見える(笑)


不忍池の蓮の葉に。。。きっとあの水はお湯



花も咲き始めていました



暑いよ〜。



この暑さ。。いつまで続くのかしらねえ。

今回一番活発だったのは、空調が効いている屋内の夜行性コーナーにいた「アイアイ」でした。


人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いです | トップ | NHKスタジオパーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本」カテゴリの最新記事