☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

冬到来

2007-11-23 | Weblog

昨晩からパチパチパチッっと氷が窓に当たる音がして、今朝は雪景色になっていました☆ お~寒い 寒い
午前中出かける用事ができて、少し運転しましたが、久しぶりの雪道運転、緊張です 積雪量はたいしたことないのですが、昨晩降ったフリージングレインのせいで、朝降っている雪の下が氷になっている可能性があるからです
今日は幼稚園や学校はスクールバスが出なかったそうで、行きたい人は親御さんが送り迎えをしていたみたい。車がない人は大変ですね

大通りは他の車も通っているので、わりと大丈夫だったけど、住宅街はこわかった~ ファーストかセカンドもしくはクラッチだけで今にも止まれるくらいのスピードでゆっくり走っていたのに、止まれなかった~!! 交差点全部1時停止のところだったからよかったけど、そうじゃなかったら危なかったわ。。。。なので大通りもいつもの半分くらいのスピードでゆっくり走っていました
Paulはいつもスノータイヤに変えるので、今年もそろそろ変えないとです

明日は天気はいいみたいだけど、気温がググーンと下がっちゃうみたいです。
これから数ヶ月こんな日が続くのね・・・


今日も読んでくれてありがとうございます☆
ブログランキングボタン(下のブルーのやつ)1クリック応援よろしくお願いします

Have a nice day!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんぐり | トップ | 冬晴れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事