☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

種取り

2010-07-05 | 日常の出来事
今日も
夏日だ~夏日だ~ 朝も夕方もムワーっとした空気。でもここに夏の匂いを感じるんですよね~

野菜や果物も地元産がどんどん出ていて、おいしい☆
昨日は実家からオンタリオ産のチェリーをいただきました。とっても甘くておいしいの~

これは、先日マーケットで見つけたチェリーの種をとるアイテム。
ポールのグランマが以前から欲しいと言ってたので、買ってみました。


といっても、私は実際使っていないんだけど、チェリーパイとか作る時便利ですよね。
ベイビーもチェリーが好きなんだけど、種とって、皮剥いてなので、私の手が紫色になります。
まだ上手に種を出せない子にも種を取ってあげるから、こういうアイテムがあったら便利かもしれませんね~

最近ベイビーはどこでものぼりたがります。今日は床に立ったままカウチに足を乗せてのぼろうとしてビックリ!
階段をのぼるのも大好きで、良い運動にもなるかなと思ってのぼらせています。でも、降りる事ができなかったんだけど
今日はバックヤードのデッキから芝生に自分で降りられました

たぶん滑り台を降りる時にうつ伏せで降りるので、座る体制から向きを変えることで覚えたんだと思うけど、午前中はデッキからそんな素振りで降りようとして、
でも足が届かないかも。。と思ったのか降りそうで降りられず。。そしたら午後、おっ!!降りられたじゃん! すごいすご~い☆やったね。

階段が降りられる日ももうすぐかな?

人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苺狩り | トップ | プールデビュー!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事