☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

気長に

2014-12-15 | 育児グッツ&情報
大きい方は出た後に『うーん。うーん』と言いながら来てくれますが、小さい方は大抵オムツ替えの時に『チッチーチッチー』と言って、トイレに座りたがります。今までは目的=トイレに置いてある絵本が読みたいという事が多かったけれど、今月に入って、少し出来る日が増えてきました。

他の家族が上手にできると、『いえーい!!』と言って手を叩きながら人一倍私達を褒めてくれる赤ちゃん。
毎日何回かトイレに座りたがるんだけど、出た後も多いので、『どうせ出ないだろう。。。』と思いながら側でオムツを洗っていると『いえーい。』と言いながら手を叩いていて、見てみると『お!出た~!』なんて事が今月に入って1日1回くらいのペースで出てきました。

そして、9月下旬から始めたステッカーブック。

トイレでおしっこが出来るとシールが貼れるというシステムもようやく定着。でも時々、トイレの側の床でしちゃう時もあって(しかもわざと!?と感じる)、『ああ。。。出たね』と言うと、本人的には『出た!出た!』と思うのか、シール貼ろうとしてたり(笑)

まだまだトレーニングレベルではありませんが、気長にパンツマンを目指してています。


人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛い盛り | トップ | 学校で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

育児グッツ&情報」カテゴリの最新記事