☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

これこれ!!

2017-09-13 | 食事&レシピ
2年前の夏に日本へ帰った時、叔母が紫蘇ジュースを作って実家に送ってくれて、それが とっても美味しくて、自分でも作ってみようと、赤紫蘇を植えてみたのですが、我が家では青じそは育つんだけど、赤が育ってくれなくて。。。。あーーーーーまた、あの紫蘇ジュースが飲みたいよお〜と思っていました。

そしたら、庭づくりが上手なお友達が、自宅で赤紫蘇を育てられたらしく、紫蘇ジュースを作っておすそ分けしてくれたの〜!!


美味しい。久しぶりだあー。 この味だ〜。 炭酸で少し割ってもおいしい。
色も綺麗だよね〜。

ビーツでも、この色は出せるけど、この味は出せないだろうな〜。

青じそは青じそで、醤油につけて、おにぎりに巻いて食べると、とってもおいしくて、お兄ちゃんとダディ君も大好き。

もう時期が終わるから、枯れる前に収穫を!!!と思って3週間くらい経ってしまっている今日この頃。今週中には収穫して、醤油漬け保存するぞ!!




人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっ屋根裏に! | トップ | プロギー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食事&レシピ」カテゴリの最新記事