☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

今日のいろいろ

2006-05-12 | Weblog
今日は
朝からちょっとしたハプニングがありました。

午前中、Paulの妹とお母さんが Farmer's Marketに連れて行ってくれるとの事で
アパートの外にあるベンチで読書でもして待とうと思ったんです。
ベンチに座ると・・・ピタ~っと冷んやり感がしたんですね。
あ~しまった昨晩の雨で濡れていたか~とハンカチで拭こうとすると・・・白いんです
気がつかなかった~

さてFarmer's Marketとは市場のような所で
沢山の食材や雑貨類が売ってます。
もちろんメープルシロップも売っています。
平日の昼間なのに、かなりの人でにぎわっていました。
私も野菜を少し購入。コロッケを作る予定です

午後は近所の語学学校へ申し込みに行きました
週4回午後のクラスにしたのですが
授業料が安い!!
市民権を持たない私でも1時間4ドルです。(約400円)

余談ですが、カナダは医療や学業に対する費用がとても良心的で
high schoolまではただで通えるとのことです。
私はまだですが、Paulは歯医者さんもただのようです

さてさて、今日の写真ですが
これはPaulのお母さんが作ってくれたキッシュです
夕方焼いて持ってきてくれました。
今回の具はマッシュルーム。とってもおいしかったです

食べすぎたので、これから泳ぎに行ってきます

下のボタン 今日もポチッとよろしくお願いしま


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライセンス取得(^^v | トップ | コリコリ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (panda)
2006-05-13 00:19:44
キッシュおいしそう!

梅ちゃんもそのうちきっと作るようになるんだろうな~



ゲド戦記の件ですが、7月ロードショーっていうのは予告されてるんだけど何日からか分かりません・・・



来た時に始まるといいね!今回は宮崎さんの息子さんが監督みたいだよ

http://www.ghibli.jp/ged/
返信する
はじめまして★ (ひとみ)
2006-05-13 02:23:21
こんにちは。

BLOGランキングから遊びにきました~。



ダンナさまは同じトロント出身です。

今は出産育児と移民ビザの関係で離れて暮らしてますが、一年以内にはそっちで移民になる予定です。



また遊びにくるのでよろしく~。



トロント行ったときには遊んでください。(トロントで友達いなくて・・・。)
返信する
わ~お☆ (ume)
2006-05-13 13:10:14
ひとみさん

遊びに来てくれてありがとうございます。

私もブログ拝見しましたよ~かわいいお子さんとわんちゃんですね☆

移民申請私はこれからなんです。。1年くらいかかるみたいですね。

私もお友達になれたら嬉しいです。

時々見にきてくださいね~





pandaさん

ジブリ情報ありがとう。さっそく試写会への応募を試みましたが、日程がカナダに戻ってからだったの~。

こっちでの上映を待つことにするわ。英語字幕だとありがたいんだけどね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事