☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て17年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

☆祝・2周年☆

2008-06-18 | Weblog
今日は涼しかった~時々
実は今日は私とPaulの結婚記念日
どこかレストランでも行く?なんて話していましたが、カレンダーをみると火曜日!!
先月の誕生日に続き、今宵も日本語クラスがありました。しかも火曜はPaulにお手伝いをお願いしているので、二人で働いていました。まーこんな記念日もありでしょう

そんなスケジュールもあり、特別な事はできないかなと思っていたら、日付が変わるとPaulからカードが!!
何~!いつの間に用意していたのだ~
えっ・・・・私本当に何も用意してないよ
そうだ!朝食をゆっくり裏庭で食べようなんて言って寝たのに、朝になるとお互い『眠いねえ~』の繰り返しで、優雅に朝日を浴びながらの朝食プランはランチに延期(しかも曇ってたし

そしてランチの時間になると雲行きさらに怪しくにわか雨
しかも今日は肌寒い
午前中私もカードを買いに行きましたよ! 昨晩私がもらったカードと同じ物を発見!Paulもここで買ったのね 

夕飯こそは外でと思ったけど、やっぱり肌寒いのでおとなしく家の中で食べました

時間があまり無い時、パスタメニューは楽ですよね♪
本日は『トラウトとブロッコリーのクリームパスタ』を作りました

そして!今日一番の感動
写真右に写っていますが、お友達が私達の結婚記念日を覚えていてくれて、カードとワインをいただきました~
しかも結婚した年の物で、結婚式に用意したワインと同じワイナリーの物!
感動ですよ~色も綺麗で、おいしそうなの~お仕事の日でなければ乾杯していたな~ ありがとうございます☆

2つ目の結婚指輪も(1つめは結婚2ヵ月後に紛失)パンを作る時などに時々はずしては そのまま置き忘れてヒヤヒヤした事が何度かありましたが、今の所大丈夫
Paulこれからもよろしくね☆ 

今日も読んでくれてありがとうございます

ブログランキングボタン(下のブルーのやつです)1クリック応援よろしくお願いします

Have a nice day!!!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドキドキ&ワクワク | トップ | うさぎはかわいい? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
congratulation! (flat-tail)
2008-06-18 19:18:27
私もあと2ヶ月もすれば結婚生活がスタートする予定です。早いものですねぇ・・・
先輩方の意見に耳を傾けつつ頑張っていきたいです。
このブログの料理レシピも参考にしたいと思っている今日この頃
おめでとう♪ (サチコ)
2008-06-18 21:51:54
もう2周年なんだね
早いなあ。
でも、2年たっても仲良しサンな感じで微笑ましいワ
これからも仲良しサンなお二人でいてね




Unknown (ume)
2008-06-19 12:29:16
flat-tailさん
そうだね~もうすぐだね♪
気になるレシピがあったら言ってね
たまにはじっくりコトコト系も作りたいんだけど、手間があまりかからずおいしそう!これが私の選ぶレシピの基本です☆

サチコさん
ありがとうございます♪
Paulが優しいので私はラッキーだよ
なんてのろけてみちゃいました。。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事