☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て17年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

それぞれ別々の所で

2011-07-24 | トロント
もうすぐ結婚する妹のBachelorette Party(独身さよならパーティー女性版)でトロントへ行ってきました
私はレストランでランチをし、スパでマッサージとマニキュア、ベディキュアをしてきました
ベイビーの寝る時間もあるので、夜の部は行かず1人で帰ってきました。のんびりバスで本でも読みながら帰ってこようと思っていたのに、交通事情により、車でいけば10~15分くらいの距離が、路面電車と地下鉄を使うと1時間前後かかるとのことで、自分で運転して帰る事に。。。すいていたので飛ばして1時間15分くらいで帰って来れたから、やっぱり車で行って正解だったかも

ポールはフィアンセ側のパーティーで同じくトロントへ。彼は泊まり。
ゴーカートやペインとボールに行ったり、ビール工場横のレストランへ飲みに行ったりしたみたい。

そしてベイビーは大好きなグランマとグランダと一緒にお弁当を持って、ストリートカーミュージアムに行って、電車に乗って来たようです
とっても楽しかったみたい。アイスクリームを丸まる1個食べたとの報告が。。。(こっちのアイスクリームは大きいのだ!!)最近アイスクリームをでデビューさせたんだけど、いつも私のをスプーンで少しあげる程度。さぞかし喜んだ様子がうかがえます。歯磨きもトライしてくれたようだし、シュガーハイが気になったけど、それ以上に疲れていた様子で夜もぐっすり。
そしてお土産にトーマスの友達やハロルドのおもちゃを買ってもらって、写真を見せてもらったら帰りの車でも大事そうに抱えて疲れて眠った様子がありました。
今朝もずっと遊んでいたかな。
まー、じじばばの楽しみでもあると思うので、これくらいはいいかなと思います。


私が行ったレストランはトロントにある『Sassafraz』という所

$25+税金&チップのランチコースを食べに行きました


店内の雰囲気も明るくて、食事をしていたら人も増えて来て人気のレストランという印象でした
食事は前菜、メイン、デザートが3~4種類から選べるんだけど
私が選んだ前菜はこちら

この丸いのは私の大好物スイカです!!その上に乗っているのはロブスタームース。そしてオリーブとキュウリのゼリーのようなものがそえられていました。スイカをこんな風にして食べたのは初めて!
写真を見ただけでは『ええええーーー!!』と思うかもしれませんが、これが意外とおいしいのです!
このメニューを考えたシェフはすごいなあと思いました


メインで頼んだのはキノコのラビオリ
この醤油ベースっぽく見えるソースは、トリュフソースです。マッシュルームエキスたっぷりでラビオリと一緒にいただくと、とってもおいしい!


デザートはダークチョコレートムース
赤いソースはローズウォーターとチェリーのスープ。
これもなめらかだけどダークなカカオ!という感じのムースがとってもおいしかったです。


飲み物はフルーツカクテルを頼みました。本当はお酒飲みたかったんだけど、、、この後もスパまで、そしてその後は家まで運転しないとだったので、ノンアルコール。そこがちょっと残念だったなあ。

スパの店員さんはインド、トルコ、アフリカ系という感じで、店内の装飾もインド系でしたが、マッサージはスウェーデン式マッサージ60分。すごくいい圧力の全身オイルマッサージで思わず眠ってしまいました。
そのあとはフットバスとペディキュア、最後にハンドマッサージとマニキュア。
WagJagというクーポンサイトで妹が見つけてくれて、なんとお値段$40+税金とチップ
こっちでマッサージを1時間したら$70くらいが相場なのでかなりお得。
店員さんもいいいい方達でしたよ。

それぞれ別々に楽しんだ1日でした

人気ブログランキングへ
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする