ファンタジーなど

基本的に、いろいろなことの変なとこに突っ込みます。

ガンゲイル・オンラインII 時雨沢恵一著 電撃文庫

2015-03-25 18:57:35 | ファンタジー
おもしろいです。

ちょっと気になるところを:

衛星で検出しているという趣向でのパーティリーダー位置表示機能の件です。

東西南北のどこかかから開始されるというのは妥当です。
自分達の位置は開始初期に表示されるので、自分たちの位置はスキャン前からわかっています。

で、作者も最初は、”最初にスキャンが開始された位置に近いパーティから順に全員に位置が補足される”と認識し、書いてもいます。

ところが、じきに忘れてしまったようで、スキャンは、そのままなのに位置認識が全員同時になちゃっています。

一例:P214~P216
それは真北からはじまりました。

ピトフーイ達は南東の角にいたのです。

同じ瞬間に、
「レン達は、北西の外れ。8キロ以上北だ。」



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東洋ゴム騒動のこと | トップ | 天使たちの課外活動5 茅田... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ファンタジー」カテゴリの最新記事