ファンタジーなど

基本的に、いろいろなことの変なとこに突っ込みます。

客先作業に下請け会社を使う際には、ご注意を

2020-05-08 15:32:34 | 社会・経済
またもや、今度は、So-net光(auヒカリ)に
変えることにしました。

さて、設置作業の打ち合わせがあるということで、
4月22日の午後一に電話をしてくる話になって
いたのですが、待てど暮らせどで電話があった
のは夕方5時過ぎ。
内容は、連休明けにしたいからと、ではと、5月7日
午後一を約束。

5月7日、待てど暮らせど連絡無し。
 (5月8日も連絡無し:午後4時時点)

多分コロナで工事に出られないのだろうと推測
できますが、断りの電話をする位の当たり前の
ことはやって欲しいです。

社員を自宅待機にさせるなら、その社員がどう
いう約束をしているかのデータ位は、管理して
欲しい。

今回はコロナで問題が出てきましたが、普通に
急な休み(忌引き休暇・病欠・事故入院・歩行
困難)や、事故や自然災害によって移動がで
きないなどは必ずあることです。
社員の管理ができていない会社を、そのまま
使っていたら会社の評価は、絶対に落ちますよ。
今回の結果は、KDDIの欠陥問題にしか見え
ないのですから。

おまけ:作業者のほとんどは、スマフォの
 グーグルマップあたりをカーナビの代わ
 りにしてやってきます。
 こちら、田舎の農村地帯です。番地指定で
 は、予約時刻には間に合うようには来ます
 が2km圏内=町のエリアに入って立ち
 往生です。(番地データを全部は持って
 いないからです。)
 近所の動物病院を指定して、お出迎え
 するのがいつもの風景です。

 どうかすると30分近くの余分な時間を
 使いますから、次のお客の予約時刻に
 間に合わないことがあるはずです。
 (これまでの予約時刻を見ると、1顧客
 1時間程度移動も見込んでいる模様。)
 作業中にでも、遅れますの一報をする
 かと思いきや、しないんですね。
 (余計な節介に気分を害する方もいますので、
  私は何も言いません。)
 遅れます報告も、社員の常識として教育して
 下さい。

ついで:一般家庭に訪問するような業種の
 場合、携帯式のカーナビで十分なので、
 常備下さい。値段も1万円しないはずです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月入学騒動の続き | トップ | スマフォから別の電話番号に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会・経済」カテゴリの最新記事