TOPPO WORLD

TOPPO(ダックスフンド)から見た周りの出来事いろいろ。

トッポパパの日本気まぐれ紹介、 その37の2 『田貫湖と白糸の滝』

2008年01月06日 | トッポパパのディスカバー・ジャパン
撮影スポットからの早朝の富士山です。
もう少し陽が高くなると山頂付近が明るくなるのですが、今度は温度上昇で水蒸気があがり透明度はなくなってきます。



トッポも朝日を浴びて気持ちよさそうです。
寒そうでしたので、ダウンを上から着せましたので、ちょっとモコモコしたトッポになってしまいました。



このくらいの構図がベストなのでしょう。
早朝は右側の木々が太陽を背にするのでどうしても暗くなります。
その上の二つの白い点は、レンズの汚れではなく雲ですので勘弁してください。



30分ほど写真を撮って移動しかけたら、泊り込みの人たちがあっという間に集まってきて、三脚が立ち並んでしまいました。
ママニュアル設定のまま、あわててシャッターを押してしまいましたので、富士山が露出オーバーになりました。



トッポの写真を撮ろうとレンズを代えていたとき、きちっとはめ込む前にカメラを持ち上げたら、レンズが地面に転がってしまい、トッポパパは顔面蒼白です!
一瞬、レンズが壊れたと思ったのですが、当たり所がよかったのか何とか無事で助かりました。
で、動転しながら撮ったトッポの写真は、ピントがあっていませんね。



この写真は、なんとか富士山にかかる雲を消そうと、いろいろ設定を変えて撮ってみましたが、空が白んでしまい、それほど効果はありませんね



こちらのトッポの写真のほうが、焦点が合っているようです。



今回はプロのカメラマンによる、富士山の撮影会のようで、セミプロ級の人たちが
腕を競い合っていました。



三脚を使用しないで望遠のアップは、この辺が限界のようです。



とりあえず正月の富士山ということでアップしてみました。
混雑してきたので、アマチュアは別の場所へ移動することにします。

続く......................................................。