トッポパパが久しぶりに週末が空いたので、トッポと横浜駅西口へ出かけました。
都会の中の憩いの場、ジョイナスの森の彫刻を見に行きました。
都会の屋上ですが、小さな森?があり、ところどころに彫刻が配置されています。
総面積4600平方メートルの庭園内に約2万本の樹木と人工の滝や遊歩道が設置されています。
トッポ、『これは犬の彫刻? 』
トッポパパ、『よく分からん!』
トッポ、『あっちに大きな人が座っているよ!』
トッポパパ、『引っ張っちゃダメ! 鳩がひっくり返るぞ!』
芝生に鳩はこれもアートで、柳原義達作「道標・鳩」でした。
朝倉響子作の『ニケ』です。
朝倉響子は日本の近代彫刻の聡明期に活躍した巨匠、朝倉文夫の次女です。
若いスリムな女性の透明感を出した作品です。
トッポ、『では、僕も座るから、スリムに撮って!』
続く....................................................................。
都会の中の憩いの場、ジョイナスの森の彫刻を見に行きました。
都会の屋上ですが、小さな森?があり、ところどころに彫刻が配置されています。
総面積4600平方メートルの庭園内に約2万本の樹木と人工の滝や遊歩道が設置されています。
トッポ、『これは犬の彫刻? 』
トッポパパ、『よく分からん!』
トッポ、『あっちに大きな人が座っているよ!』
トッポパパ、『引っ張っちゃダメ! 鳩がひっくり返るぞ!』
芝生に鳩はこれもアートで、柳原義達作「道標・鳩」でした。
朝倉響子作の『ニケ』です。
朝倉響子は日本の近代彫刻の聡明期に活躍した巨匠、朝倉文夫の次女です。
若いスリムな女性の透明感を出した作品です。
トッポ、『では、僕も座るから、スリムに撮って!』
続く....................................................................。