局の道楽日記

食道楽、着道楽、読書道楽  etc
生活色々を楽しんで暮らしている日々の記録です

娘、製作 ハタ迷惑

2010-10-10 21:48:45 | 家族あれこれ(犬も含めて)
朝起きたら 居間のソファにイケメンが転がっていた。



それはめでたいめでたい なんて喜んでいる場合ではない。

ムスメと同じダンスサークルのオトコの子である。同じ曲で踊っていて自分の下宿先にミシンがないのでウチに自分の衣装を作りにきたらしい。
そう言えば前の夜

「今夜友達が来てうちで衣装作るから」と言っていたし、夜中にバタバタ出入りはあったが、ワタシはもう寝ていたので出てもいかなかったのである。
オットは出張だったので居なかったから、ワタシはのんびり寝坊して居間に下りていったのだが夜中まで衣装作りをしていたのだと思う。

ムスメは自分の部屋で爆睡 犬と男の子がソファで寝ていた。

こう見てみるとなんだかよく似ている生物である。(種は違うが)

ムスメはこの子の衣装だけでなくて他のグループの女の子の手間のかかるものも作らなくてはならないらしいし 翌々日までに衣装をつけたリハーサルに間に合わせなくてはならないとパニックである。

今からやり直したいなどとデザインからおこすとか友達と深刻そうに話している。



学術書から



ゴスロリ本まで(こんな本が存在してるとは知らなかった)世の中には色々な需要があるものである。



色々参考にしているらしい。



明け方トイレに起きたら せっぱつまった顔をしてミシンに向かって一心不乱に作っているムスメの姿が怖かった・・・



どうやらできたらしいドレス (ちょっと着てみたいと思ったことはナイショ)



他のグループの衣装の指示書(ファックスの中に放り出してあった)

死んだように寝ている娘はもうろうとしながら 練習に出かけていった(海外旅行用のトランクをひきずりながら)


糸くずと布きれが散らかった居間で ため息をつく私である。






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 描いて 食べて | トップ | 連休いろいろ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい♪ (hiroko)
2010-10-10 21:55:10
洋裁を本格的に習ったわけでもないのでしょ?
完成度の高さに驚きました。

そして、イケメン君とわんちゃん・・
ほのぼの写真ですね。(笑
返信する
お嬢様 (イーサン)
2010-10-11 20:42:24
女性にしておくのは勿体ないですね。
草食系男子は幅をきかせてる今、これだけの
行動力は貴重ですよ。いったいどなたのDNA
でしょうか。
企業でばりばり仕事できそう。企業より、起業かな(笑)。
返信する
ナナママです~♪ (⑦パパ)
2010-10-12 09:12:40
お嬢さん、ほんとに、、、
頑張り屋さんですね。
奈々にも思うことですが、
この~人に見えないところでの頑張りが、
きっと、貯金されていくんだなと、、、
母は信じています。
(私も、ドレス着てみたいです、ナイショナイショ~)

一昨日、、、
落語を聴くことが出来ました。
柳亭市馬師匠です。
楽しかった~~~です!!!
返信する
お嬢さん (ミック)
2010-10-12 15:07:17
才能を感じます。お母さん似かな?
返信する
hirokoさん (朱鷺局)
2010-10-12 20:39:58
立体と作るのが専門なんですけどねー
布とか糸とか好きみたいですよ。

このイケメン&犬写真 かわいいでしょ~
ホントはこの子に自分の分は縫わせたかったらしいのですが
あまりに気持ちよさそうに寝てるので起こさなかったらしいです(笑)
返信する
イーサンさん (朱鷺局)
2010-10-12 20:42:44
自分の好きなことはバリバリやる娘です。

ただ気が向かないと絶対やらない 0か100かの性格・・・

ワタシは気が向かなくても70くらいの完成度でどうにかこなす(100までは求めない)

ワタシのDNA系じゃないですね。
オット姑系っぽい・・・ 
返信する
ナナママさん (朱鷺局)
2010-10-12 20:51:41
頑張ったあとの気の抜け方なんてすごいですよ。
月曜は午後まで起きてこなかったです。
なんか野生の動物みたいでイヤなんですけど~ トホホ・・・

落語会 楽しまれたようで良かったですね。
大学時代 末広亭と紀伊国屋の落語会には何度か行きました。
久しぶりに行ってみようかなと思いました。
ただ、そちら(広島)でノリのいいみなさんと行くから余計楽しそうなのよね♪
返信する
ミックさん (朱鷺局)
2010-10-12 20:53:03
見かけはあまり似ていないといわれる親子ですが・・・
服の趣味も違うな~
ただ嫌いなものは結構共通していると思います。w
返信する

コメントを投稿