局の道楽日記

食道楽、着道楽、読書道楽  etc
生活色々を楽しんで暮らしている日々の記録です

ゆく年くる年

2023-01-01 00:01:35 | 日々の生活
今年もあと20分あまりになってしまった。

オットは今日も仕事に行き、帰りが5時ころ。
年末らしい家仕事は何もしてくれない、そして2日から仕事を(自ら)入れてるし、来年も自分のペースでおやりくださいなってことでワタシもお正月の用意は必要最低限しかしませんよ。





唯一オットの貢献はこのおせちを購入してきてくれたこと。職場近くの町中華のものです。
購入は今年初めて、さあどんなお味でしょうか?

弟が9時過ぎに家に着くので大晦日の食事は準備も後片付けも簡単な鍋にした。金華豚の味噌スープ鍋。



蕎麦もにしんそばにしようと思って用意してあったが、二人ともどっしり座って何もしないので、鍋の残りにゆでた蕎麦をぶちこみ勝手に食べてもらうことにした。

居ても何の役に立たない中(高)年オトコ二人と今年も年を越すのか・・・

紅白を見ながらお雑煮の準備などしている。
今年の紅白は面白かったな。
藤井風くん パフューム yoshiki  あいみょん ミーシャ キングヌー ユーミン 玉置さん
ワタシの好きな人たちがちゃんと出ていたのでビックリであった



この人たちも良かったな~



ムスメ一家はさっき
「トルコでトランジットだよ」と動画が送られてきた。
マラケシュで年越しだそうだ。いいな~ 聞いてないけど。

ムスコ一家はお嫁ちゃんのところで年越し
孫①②が躍っている動画が送られてきた。今年もお世話になりますね。

2022年も結局コロナ禍は収まらず、ロシアが戦争までおこしたおかげで世界中がきな臭くなった。
局家周りはどうやらこうやら大過なく過ごせたのは感謝するしかないのだけど、2023年は世の中が平和にみんなが幸せに過ごせるといいと心から思います。

って書いてる間に年も明けました。

2022年も平和に楽しいブログライフを過ごせました。
今年もよろしくお願いします。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末バタバタ | トップ | 駅伝と出稼ぎ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keba)
2023-01-01 21:03:40
準備で疲れたのか?泡って酔っちゃったのか
紅白は睡眠学習でした(苦笑)。

でも、藤井風くんと桑田圭介さんの同級生バンドの演奏はしっかり聴きました。
佐野元春さん、相変わらずかっこよかった〜
紅白がこういう曲をやるとはあたしもちょっと驚きでした。

今年も色々教えてくださいね♪
返信する
おめでとうございます (pukariko)
2023-01-02 00:05:12
こんばんは。
今年もよろしくお願いいたします。
紅白、私も風クンと桑田さんのバンドと安全地帯が見たくて
前半のヤング団体さまの辺りはスルーでした。
軽音の部室のセットがよかったな~。
みんなカッコよく年取ってます。

賑やかな紅白が終わった途端のシンとした「ゆく年くる年」、
あの切り替えにいまだに付いていけない^^;
返信する
Unknown (アイメロディー)
2023-01-03 12:46:05
つぼねさま
楽しいつぶやき読ませていただき吹いてしまいました💦
本当に何もしない中年男との付き合い頭クルクル🌀しますよね〜
紅白いろんなジャンルで今回面白かったですね
本年もどうぞよろしくお願いいたします🎍
返信する
kebaさん (toki-tsubone)
2023-01-03 17:14:26
kebaさんは普段お忙しいでしょうからお正月休みはお疲れだったのでしょうね。
紅白は後半が面白かったです。
佐野元春さんはイケオジですねえ。
オジサンがみんなあんな風に年をとってくれたら、世の中は美しくなるでしょうにねw

こちらこそ、kebaさんのブログは「次に何処に旅行しようかな~」なんて時に参考にさせていただいております。
今年もよろしく~~
返信する
pukarikoさん (toki-tsubone)
2023-01-03 17:18:30
ご挨拶が遅れてしまいましたがおめでとうございます。
紅白の大人数様、どれがどのグループなんだか、どの人たちが日本人だか韓国人だかもわからないんですよ。みんな同じに見える(って言うと婆扱いされるけど)
桑田さんの同級生バンド、良かったですね。
ワタシ学生時代に生チャーさんを何度も見たのでその時から好きだったんですよね~
今年もよろしくお願いします!

かっこよく年取ってくれてホント嬉しいです。
返信する
imelodymusic_1さん (toki-tsubone)
2023-01-03 17:23:20
遅くなりましたがおめでとうございます。
ホントに家事をする意欲のまるでない中年男が二人いる家ってうっとうしいですよ。
ついつい言葉尻が皮肉っぽくなったりしてね。
お正月なのに・・・

アイメロディー家もレンジが逝かれてしまって大変でしたね。
お互いめげずにこれからも乗り切りましょう。
今年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿