局の道楽日記

食道楽、着道楽、読書道楽  etc
生活色々を楽しんで暮らしている日々の記録です

東京脱出

2021-07-22 04:50:19 | 
Olympic開会を避けて 東京脱出を図りました

はい、局家一同、海外だの職域だのでワクチンも2度接種済みです


首都高がホントに1000円➕になっててイラッとしつつ羽田で降りる


それぞれの地元のお菓子の販売機
これって初見
飛行機乗るのもバカコロナのせいで久しぶり





まあまあの混み具合
4連休の初日だからね


酒🆖の東京から着いた所はこちらです
なんだかうらやましい
Olympicコロナが飛び火して中止にならないことを切に祈ります

さらに船に乗る
ジェットホイルで一時間とちょっと









目的の島が見えてきました




宿のお迎えの方が近くの観光スポットを回ってから宿に案内してくださいました


猿岩


海をのぞむ爺と孫3(どこへでも連れていかれ慣れてる一歳児)



夕暮れ時
長旅だった



素晴らしい旅館です


部屋食
酒着き

変な時間に起きちゃってここまで書いて眠くなったので寝ますが




刺盛りのカツオがすごすぎた(この島に来るとカツオの概念が変わる)のと



烏賊が生きてて透き通っててお皿の上で色が変わって行くのに感激した一枚





サービスのアワビのバター焼き肝ソース和えが想像の2割増しで旨かった

生ビールと地酒で



オットは職場からの連絡は来て対応もするものの
「ここまで来たらどうにも手はだせない 俺を頼らずしっかりやってくれや」←私にだけ告白 とのこと
そうそう、人生には仕事を忘れてしっかり気分転換するのも必要なのよ












コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 捨てまくりの日 | トップ | 島の一日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっきんママ)
2021-07-22 22:08:13
ついに脱出しましたね(*^^)v
美味しいものを沢山食べて思いっ切り楽しんできてくださいね~!(^^)!
返信する
Unknown (keba)
2021-07-22 23:39:32
よく取れましたね飛行機も宿も。
お料理美味しそう♪
お部屋で食事、小さいお子さんがいらしゃったら便利でしょうね。

楽しんでくださいね。リモートでうちからも仕事するようになった今、仕事から完全に離れるにはうちからも離れないと無理だもん
返信する
Unknown (toki-tsubone)
2021-07-24 01:02:28
kebaさん

Dubaiに行くつもりで貯めといたマイルを放出して三人ぶんの旅費は無料
宿を予約したのは3ヶ月前でしたがオットもワタシも休日が動いて4連休になったのも知らずというお粗末でした

ホントにここまで思いきって離れないと仕事は追いかけてきますね
特にオットはコロナ疲れもはなはだしかったのでいいリフレッシュになるんじゃないかなー
返信する
Unknown (toki-tsubone)
2021-07-24 01:06:00
ゆっきんママさん

博多に戻った夜は鰻
次の夜は寿司 と順調に食べております
九州の味付けは好みです
博多は何食べても美味しいです

懸念は体重増加をどう押さえるか?ですね
返信する
ご家族旅行だったんですね。 (frozenrose)
2021-07-25 10:01:53
ゴルフ旅行かと勘違いしてごめんなさい。
海と空、島の人情のほかには何もない、最高の贅沢ですね。
リフレッシュされてご家族の絆も深まったことでしょう。
旅行記の続き、楽しみにしています。
返信する
frozenroseさん (toki-tsubone)
2021-07-26 23:33:07
オットと二人なら まあいつでも行けますが
ムスメ母娘と一緒の旅っていうのはなかなかできないだろうと思いきって行きました。
大人三人がワクチン二度接種済ってのが大きかったですね 

この島のこの旅館はおすすめですよ
広島からなら近いでしょうから機会があったらお運びください
返信する

コメントを投稿