局の道楽日記

食道楽、着道楽、読書道楽  etc
生活色々を楽しんで暮らしている日々の記録です

島の一日

2021-07-24 00:56:00 | 


はっきり書かなかったけど私たちが行ったのはこの島です


話は宿泊した宿に戻るがこの写真が名物女将
残念ながら先月すい臓がんで亡くなられました
エネルギッシュでおもてなし精神にあふれていた方で 彼女を慕ってこの宿を常宿にしていた有名人もたくさん
去年の今頃残念ながら自殺してしまったあのイケメン俳優も彼女のファンだった…
この宿を予約した時はご存命だったので訃報を知ってホントに残念だったし宿はどうなっているのかいささか心配だったけど、その精神は若女将と周辺のスタッフに受け継がれていた
玄関のこの写真でホントに彼女が歓迎してくれるようだった

温泉は














こんな感じ
鉄分の多い 温まりお肌しっとり系のお湯
露天風呂に元気よく繁る植物にいい気を感じた

朝御飯は




元気の出る和食


お箸で容易につまめるしっかりした島豆腐

卵も飼っている鶏の生んだもの
つけだれ もろみ 梅干しなどもすべて自家製


感動的な無農薬野菜(もちろん自家製野菜)のサラダ


花はオクラのエディブルフラワー


自家製トマトのジュレを載せたヨーグルトまでおいしかった


この宿です

港まで送っていただく道すがら


孫ちゃん初めての乗馬体験
若女将が付き添って下さった
全然怖がらずもっと乗っていたいとごねた孫ちゃん
大きな動物はラクダしか知らなかったのにね(笑)


放し飼いの鶏や


ちょっと大きくなったヒヨコや


色んな生き物たちと触れあえていい体験になった

白浜の海岸でおろしてもらい


また壮大な砂遊び


白浜の遠浅で綺麗な海なのに




遊んでるのは我が家だけ
ライフセーバー2人つきの贅沢仕様


ワタシも数年ぶりに足だけ海に浸かった

またジェットホイルに乗って



博多港へ

ここまで来るとあまりOlympic開幕の喧騒も聞こえてこないのはもくろみ通りでーす











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京脱出 | トップ | 博多で食べたモン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keba)
2021-07-25 23:52:19
島っていうだけで気分が切り替わりますよね。
おまけに温泉付き、美味しい料理、いいなぁ。
お孫ちゃんにもいい思い出になりましたね。

ラクダ、確かに笑
返信する
kebaさん (toki-tsubone)
2021-07-26 23:40:27
うんうん 島に行くってなると気分が上がりますね
ちょっとひと手間かかるのがいいんですよね

しばしオリンピックとコロナから気持ちを切り離せた4日間でした

孫(1歳9か月)はこの旅行、記憶に残るのかなあ・・・?
どこへ連れてっても場所見知りや人見知りしないで
愛想がいいので連れ歩くのは楽です(重いけど)
返信する

コメントを投稿