局の道楽日記

食道楽、着道楽、読書道楽  etc
生活色々を楽しんで暮らしている日々の記録です

二度の残念

2010-10-26 18:27:16 | 日々の生活
gooブログではどんな言葉で検索して私のブログにたどりついたか?とかが上位20位まで示されることになっている。

URLでも示される。たまにそれを見て へ~~と思うこともあって結構面白いものなのですが・・

過去一か月くらいの私のブログの検索ワードの一位ってなんだと思いますか?

ダントツに 「城田トート」 なのであります。

9月22日に書いたこちらの記事 ★ そこからお読みいただいている人の多いことにはびっくりさせられる。
みんなツボは同じなのね~ と感嘆。

私もいまだにあの舞台が忘れられない。
実は一公演一鑑賞の主義を破ってのエリザ鑑賞で彼の舞台に巡り合ったのだけど、この時があまりに良かったので、またもや自分の主義から逸脱してしまいそうになったのである(今度は涌井ルドルフと城田トートのからみを見たくなったわけです)
しかし、その時点(鑑賞後すぐ)で10月城田トートの日はすでにネット上で完売していた。 そうか・・・これはもう今年はご縁がなかったのね。一度見られただけでも良かったと思うことにしよう・・・・ とあきらめたのである。

しかしですよ・・・

私はご近所奥様と東都生協の宅配を利用している。食品や日用雑貨が主なんだけどパンフレットには舞台やコンサートチケットも記載されている。ワタシのチケットはほとんど舞台友Nがあらゆるツテを駆使してゲットしてくれるので生協から購入することはほとんどないのだけど、9月の終りに なんとエリザのチケットが売り出してあったのである。

A席ではあるけど お弁当とおみやげつきで8500円(A席の正規料金) 城田くんの楽日のチケットもあった。こりゃ~申し込むしかないじゃないか。とワタシは嬉々として「東都だからトートよね~」などと寒いオバサンギャグの独り言を言いつつ注文用紙にコードナンバーを強く正しい字体で祈りを込めて書き込んだのであった。

しかし同じことを考える人はやはりたくさんいたと見える、「あのチケットは果たしてとれたのかしら?」とチケットセンターに問い合わせしてみたら
「お客様 今回は希望が多くて抽選になりまして、今回は残念でした。またご利用くださいませ・・・」だそうだ 
一度諦めたものの チャンスが再びめぐってきて それがやっぱりダメだってのは最初の諦めた時よりショックは大きくなる。

そして更に同じことが起こったのである。

オネーギンを鑑賞した日。舞台友NとMちゃんとといういつもの友人と三人でいたら、そこに共通の友だちが現れた。やはり舞台通 ありとあらゆる舞台を見ている奥様である。
よく色んなところで一緒になる。
彼女が 「実は城田トートの23日のチケットが一枚余るのよ。同行の人がどうしてもはずせない用事ができてしまって。みなさんどなたかご一緒してくださらない? OO関連のチケットですからとても良い席なのよ」
「いっ 行きます 行かせていただきますっ」と言いたいところだったが 舞台友Nも私もその日は月組を見る予定になっていたのである。それも月組ジェンヌのコアファン由来のチケットなので穴をあけるわけにはいかない席である。(こういうことは仁義を通さなければいけないらしい)
こうして2度のチャンスが鼻先にちらつきながらむなしく諦めた三度目のエリザ・・・

これでもう城田くんのトートは終わりって噂も聞くけど これだけ評判を呼んだのだから 東宝も商売 ぜひリピートしていただきたい。
次の公演もぜひ出演することを願います。と思わずブログにも書いてしまった。

しかしながら 月組も今度の公演は面白かった。その感想はまた後日・・・




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腹立ちの種 | トップ | 頑張って欲しい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナナママ (⑦パパ)
2010-10-27 08:43:19
私は、こういう時に、
(何かを諦めたとき・・・)
小さい頃から、、、
わぁ~っと泣かないとだめなんですが、
流石に、大人になってからは・・・ねぇ・・・?
密かに、お風呂の中で、
暴れます・・・アハハ~
でも、お付き合いの中での、
ルールは、守らないと。。。ねっ!!!

ポイントカードは、
食わず嫌いで、集めたことがなかったのですが、
昨日は、よく分かったので、
得するものは、
集めます。。。ね!
返信する
ナナママさん (朱鷺局)
2010-10-27 22:40:13
くやしい時 わぁ~っと泣いたすずちゃん 可愛かったでしょうね(笑)

私はこういう口惜しい思いをした後は ウチにかかってくる勧誘電話の兄ちゃんに
ことさらつっけんどんに応対して憂さ晴らしするくらいです(性格悪っ)

ポイントカードね~ あまり集めるとお財布の中がカードであふれちゃいますからね
効率の良いもの 少なくとも5%以上還元のものだけ集めてます。
この映画館は今までなら 1800÷(1800×6)×
100=16.7%とかなりお得な還元率だったのです。

逆の例だとウチの近くのスーパーはエコバッグを持ってくと1ポイントくれて50ポイント集めると100円くれるらしいのですが(それも有効期限半年)
エコバッグは持っていくにせよ 半年で50回も行かないしそんな苦労して100円もらっても仕方ないのでもらったカードは即捨てます。

1000円以下になると厳しいオンナとオットに言われております(ハハハ)
もっと節約すべき点は他にた~くさんあるんですけどね(反省)

返信する

コメントを投稿