局の道楽日記

食道楽、着道楽、読書道楽  etc
生活色々を楽しんで暮らしている日々の記録です

ダンス公演前のショックなできごと(私的に)

2008-12-22 08:41:15 | 家族あれこれ(犬も含めて)
そうそう、娘のダンス公演に付随しての出来事を書いておこうと思う(年賀状印刷中に)
おととい、昨日と某ホールで公演を控えた娘、夜遅く家に帰ってきた。駅で「今から帰る。ママを驚かすことがあるから」と電話をかけてきたのでなんだろうと思って待っていた。

帰ってきた娘はドレッドヘアになっていた・・・ 

ドレッドヘアって あのボブ・マーリィみたいなヘアスタイルですよ。
ヘタしたらホームレスのおじさんでございますよっ(泣き怒り)



「何それ~~!? きったない~ 」と叫んでもめげない娘

「ママはそう言うと思った。いいじゃないストリートダンス踊るんだから」

「公演終わってもそのままのつもりじゃないでしょうね!?」

「大丈夫 これ エクステだから。取ろうと思えばすぐ取れるから。でもお正月すぎまではつけとくけど」

年末年始ホテルに泊まる予定の我が家。

「そんな子と一緒にお正月過ごすのやだよ~」

「まあそう言わないで たまにはいいじゃな~い」

「明日バアバが来てあーたの髪型見たら卒倒するよっ」

能を見がてら我が家に一日泊まって娘の公演も見ていくと言っていた母と夫に反対の援護射撃を頼もうと思った。

ところがそうは行かなかったのよね~

その後帰ってきて娘の髪を見ても顔色を変えない夫

「これって舞台衣装みたいなもんだろ? 期間限定ならいいじゃないか」

それどころか誉めた(!)母

「あら似合うじゃない Oちゃん。おでこだしてまとめるとすっきりしていいわよ」
(良かねえよっ!!)

「こんなこと若い時しかできないんだから いいわよね~」
って私の独身時代には文句多かったくせに なんて孫には甘いんだよ~っ

息子だけだった。私の味方は・・・

「へ~ お前その髪型 男受けはしないよ 早く元通りにしろ」



↑リハーサルの楽屋映像 確かに左の子の方が男受けするわよね 絶対。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぼろしのイケメン能楽師 | トップ | 迷惑メール »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおー (ミック)
2008-12-22 12:23:29
お嬢さんやってくれますね。まあ若さの特権ではありませんか。と言いながらも家の娘だったらと思うと・・・(笑)
返信する
珍しく同感 (⑦パパ)
2008-12-22 19:34:20
駄目じゃな~ホームレスの
ささくれがふやけた縄のような髪・・・

返信する
あははh! (女社長の・・・)
2008-12-23 09:51:41
モップみたいですけれど、でもオシャレなんでしょうね~
ワタシタチが若い頃ほら、ヒッピーとかはやりましたよ。バッチイ感じの装いが!
お母さまはその時の免疫があるんで平気!
返信する
ミックさん (朱鷺局)
2008-12-23 14:27:19
でしょ~ 人の家のお嬢さんなら 「あら似合うじゃない」くらい言えると思うけど。
この前電車の中でドレッドヘアの若い子を見て「親御さんもどう思ってるのかしら?イヤよね~」と内心思っていたのがわが身にふりかかってしまった。
返信する
⑦パパさん (朱鷺局)
2008-12-23 14:28:41
だよね~ 
青いテントに寝泊まりしてるおっさんの髪型だよね~

髪を洗うといろんなものがでてくるって言ってました。

最低っ!
返信する
女社長さん (朱鷺局)
2008-12-23 14:31:32
決しておしゃれじゃないですよ~

そうか、母は免疫があるのですねっ!
絞り染めのTシャツとかベルボトムとかありましたよね (アラフィ話題w)
ああいうのは絶対着るなとか私に言った母が孫にはそこまで甘いんかい と言いたくなりますよ~

モップって笑えました。娘に言ったらコタえたみたい(あはは)
返信する

コメントを投稿