☆心に留まった光景☆

ささやかな感動した景色、出来事を載せてゆきたいです。

6月の庭

2016年06月10日 | Weblog

今日は快晴で暑くなりました。
暑くなる前に、西側の玄関入り口の日陰で、壊れかけた大きな木製の植木鉢を取り除く事にしました。
植わっているものを除き、沢山の土と根っこを取っているうちに、植木鉢が自然にバラバラになりました。
少し前に買ったやはり木製の植木鉢に新しい土を入れて置きました。
庭の隅でまだ咲き続ける小さなすみれが可愛くて撮りました。
     隅に

日除けにと植えた胡瓜2本とヘチマとひょうたんがあっと言う間に
太い一番長い棒の先端まで伸びてしまいました。
園芸店に行ってネットを買いました。
ひょうたんの白い花が咲きました。とても可愛い花なのです。

     


アナベルと言う紫陽花が昨年より沢山増えて可憐に咲いています。
玄関の紫陽花は可愛いピンクになりました。

  

もうすぐ65才の誕生日が来ます。
誕生日前に体調を崩しなかなか治らなかったり、膝がいたくなったりと、
私の身体が私に、もう良い歳になったから体を大切にしましょうと警告を与えたと思いました。
腹八分に、チョット控えめの食べ方をしてゆこうと思います。

今日は本当に久々にご近くを散歩しました。 
チョット変わった紫陽花、白い素敵な花、斑入りの葉のドクダミを散歩中撮りました。
    
   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 純銀瓶掛の湯沸し器 | トップ | 昔の磁器の弁当箱 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くせ毛のアン)
2016-06-10 21:29:27
梅雨に入ってもなかなか雨は降りませんね。アジサイがかわいそうなくらいです。
朝の涼しいうちに庭の手入れ 見習います。
返信する
くせ毛のアンさんへ (kamy)
2016-06-11 20:20:38
梅雨でもそんなに湿気てないので朝は気持ち良いです。
胡瓜が実り出しました。
毎年チョットづつ野菜の苗を植えてますが、
毎日成長を見るのが楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。