☆心に留まった光景☆

ささやかな感動した景色、出来事を載せてゆきたいです。

屋根から落ちてくる、雪か氷か?

2011年02月12日 | Weblog

昨日夕方には横浜も始めての雪。
そして期待した次の日の朝、昨日より雪が減っていました
しかしガシャ、ガシャと音がしています。 上を見ると

  
今まさに下にずり落ちて落下するばかりの雪の凍ったかたまり。
勝手口の上は氷でした.

  

これが落ちると突き刺さるから危ないかなと思った瞬間に、
この2枚は目の前で落ちてはじけました。

3年前屋根からの氷雪で大被害です。
買ったばかりの車が雪氷の為にへっこんでしまい
直しに保険を使ったのでそれ以来保険料がアップ。
おかげで駐車場に屋根をつけました。
それから雪が今日で2回目。

落ちていた雪と椿の飾り
              

昨日庭は少し雪に覆われ、花もさむそう。
チューリップの葉も 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインデー | トップ | 夜の雪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くせ毛のアン)
2011-02-14 16:02:26
あっという間の 春の泡雪でしたね。

屋根には 積っていたのね。
お怪我がなくてよかったですね。
返信する
Unknown (kamy)
2011-02-15 17:18:45
屋根の雪が車を凹ますのには驚きました。
3年前の雪の時、買ったばかりの車だったので夫も凹んでいました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。