☆心に留まった光景☆

ささやかな感動した景色、出来事を載せてゆきたいです。

夜の雪

2011年02月15日 | Weblog

夜9時ごろ外を見ると雪が積もっていてびっくり

         
なんて素敵な景色。

     
夜の空に白い雪がどんどん降ってくる。
水を帯びている雪の為か?木の枝が下に垂れ下がっているのにびっくり。
箒で雪を取るとバネの用に上に跳ね上がりました。
今日の雪は水交じりで重たいようです。
1本ある玄関の大きな木の枝の雪を階段の上から落してあげました。
明日の朝どうなっているかな?

朝カーテンを開けるとまだ積もっていました
雪を見るだけで楽しくなるのはどうしてかな?
雪かきも楽しい。
娘も雪降ると元気で私より早く起きて
凍ると危ない階段の雪を一番に除いてくれました。
    
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋根から落ちてくる、雪か氷か? | トップ | クライストチャーチとチェス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くせ毛のアン)
2011-02-15 20:06:58
夕方からの雨が夜雪に変わりましたね。

朝起きてびっくり。
アンも カメラを持って公園に。
足跡がいっぱいでした。
昼には 雪が消え 午後から テニスができました。
返信する
Unknown (kamy)
2011-02-16 09:07:11
 朝の卓球教室が終わって家に戻ると、家の周りの道路の雪が綺麗に太陽の光で消えてました。でも太陽の当たらない北西側の駐車場の上の屋根にはまだ雪氷の塊が残ってます。太陽の光のすごさに驚きです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。