☆心に留まった光景☆

ささやかな感動した景色、出来事を載せてゆきたいです。

むしくいさま

2015年01月12日 | Weblog

鎌倉散策の帰りランチに「もぐら」と言う店に入りました。
食事が出てくるまで、横の置物台に乗っていたむしくいさまと書かれたマッチ箱を暇まかせに取って見ました。
マッチ箱を開けると、中からむしくいさまと言うパラパラ絵本が出てきました。

         

パラパラめくると、絵本の中のむしくいさまが動いて行きます。
むしくいさまは右下の端に 停まって向きを変えて、上に向かって本の紙をむしくいしてゆきます。
本当に虫食って穴が大きくなって行きます。

         

むしくいした後、むしくった形の下側がおかしな顔の山になっていました。
その山の表情が楽しくて。
パラパラめくると、どんどん色々な木等が増えてゆきます。

     
何とも面白い絵本でした。 
箱の裏にむしくいさま(もうひとつの研究所 ぱらぱらぶっくすVol.8)と書いてありました。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄木作り 秘密箱 | トップ | 吉田松陰、何度も立ちよった... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くせ毛のアン)
2015-01-13 17:57:29
面白い絵本ですね。
豆本かしら
「はらぺこあおむし」みたい。
返信する
くせ毛のアンさんへ (kamy)
2015-01-13 21:08:57
マッチ箱ぐらいの小さい本です。
200ページぐらいありました。
大人が欲しくなる絵本です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。