☆心に留まった光景☆

ささやかな感動した景色、出来事を載せてゆきたいです。

ベトナム料理 「THTHI(ティティ)」

2009年02月08日 | Weblog
 家族の誕生日のランチは蒲田のベトナム料理店に集合。
 ここは香味料のある野菜が一杯ついていました。
 サラダ菜、きゅうり、紫蘇等、バクチー等です。
 特にパクチーとう野菜がちょっとでも入っていると
 カメムシの匂いと言われる独特の香りで、好きな人と苦手な人に分かれると思います。
 消化を助け食中毒や二日酔いの予防に効果があるそうです。
 
 まず青パパイヤのサラダのサラダが出てきました。
 初めてのドレッシングの味です、
 ヌクマクというベトナムの魚醤の味だそうです。
  

ベトナムのお好み焼きが美味しいというので注文しました。
中は生のもやしが一杯入っていて、そのシャキシャキの歯ごたえが良いです。
 添えてある調味料が甘くて美味しくて
 

次に生春巻きと揚げ春巻き。
 
 この店の人気メニューの・ベトナム風水餃子

ビーフンやフォーも美味しく食べました
どの料理も全体に塩の味が薄くて、でも甘くて美味しい味で体に良いと思いました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 函嶺洞門 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haru)
2009-02-12 12:21:23
ベトナム料理美味しそうに写真撮れてますね。
食べ物の写真が上手です。
フォーや生春巻きは何回か食べました。
ベトナム料理店へも行きましたが、ここしばらくは行っていませんね。
でもどこの国のお料理もそれなりに美味しくいただけます。
好き嫌いがないのがいいですね。
返信する
Unknown (kamy)
2009-02-12 22:25:10
ベトナム料理は誕生日の息子が一眼レフで撮った写真です。やはり良いカメラは上手く撮れますね。
 お昼ジャストには店に行った時はベトナム語しか分からない料理を作る人しかいなくて、ベトナム料理通の息子が適当に料理を頼みました。
 本格的なベトナム料理は塩辛くなくて野菜が一杯で体に良くて、美味しいので蒲田までまた行きたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。