☆心に留まった光景☆

ささやかな感動した景色、出来事を載せてゆきたいです。

ファッション

2013年02月04日 | Weblog

子供が独立してから、バーゲンセールもあまり行かなくなりました。
今日は娘がパーティー用ドレスを買うのに付き合いました。
私の意見を聞く為ではないけど、おかげで娘がファッションするのを見ました。
若い人の衣類コーナーにゆく事がないので、久々に若い人のドレスを見て楽しみました。
娘が試しに来たドレスが似合っていて、
このドレスに合う上着風のショールをいろいろ持ってきてくれました。
その中の一つのショール風の上着がとても素敵でした。
ショールの生地の端を上手く結んで、後姿をお洒落に飾りました。
同じショールで、今度は前で結んだり、袖口で結んでアクセントをつけたりしました。
一つのショールがいろいろ形の上着に変わって着れます。
我々の時代にはこんな風な着方はなかったかな?
その後、このドレスに合う、ネックレスも色々取り換え付けてみました。
私はネックレスは真珠しか頭にないから、
こんなに色々な形や種類のネックレスがあって、
それをとっかえて付けると、同じドレスでも雰囲気がどんどん違って見えました。
お洒落する時にこういうコーディネイトをしてもらうと、良いなと思いました。
娘にアドバイスする人も素敵なスタイルで、素敵なファッションのお姉さんでした。

その後、夫も一緒になって3人で久々に横浜で夕食です。
東口から線路沿いを歩いてパソコンで探したビストロ・ボンノと店で食べました
毎日徳島の農園から直送されるオーガニック食材をつかったお店だそうです。
知らない店なのでちょっと心配でしたが、
少し暗くて、大人の雰囲気のお店で、色々な世代のペアーのお客さんが多かったです。
お酒を頼むと美味しそうなお通しの豚肉と、次にお刺身サラダを注文してゆきました
        

あおりイカのスミ煮をパンにつけて食べました。初めての味で美味しかったです。
次に大野海苔とクリームチーズ・ 阿波尾鶏のロースト 
               
ベーコンの料理と・阿波尾鶏と九条ねぎの和風ソース・ ピザ・ パエーリヤ・ コーヒーでお腹いっぱいになりました。
その間にワインもボトルを追加して、さらにウィスキーも飲んでほろ酔い加減で娘と分かれました。
東急に入ると恵方巻きが一杯売られて、でも9時過ぎの為半額マークがついてました。
今日は食べれそうにないので、魚介類の入っていない普通の恵方巻きを 1本買って帰りました。
昨年までは何時も作っていた恵方巻き、夫婦二人だからとうとう買って楽しみました
老化は楽する事からかな?

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅・館山 海 | トップ | 思い出の本達 「少年少女世... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haru)
2013-02-05 18:36:47
やっぱり2人では恵方巻を作る気になりませんね。
私も大勢が寄った時に作ろうかなと、今年はイワシだけで節分の行事にいたしました。
イワシも普段は一夜干しのメザシを食べるくらいですが、千葉県産の大きなマイワシで美味しかったです。
外食はやっぱりカロリーオーバーになってしまいますよね。
ファッションも疎くなりますね。
娘がいることに感謝です!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。