司法書士内藤卓のLEAGALBLOG

会社法及び商業登記に関する話題を中心に,消費者問題,司法書士,京都に関する話題等々を取り上げています。

「スイモ、アマイモ。~司法書士花村大輔のプライド~」

2012-10-23 13:11:58 | 司法書士(改正不動産登記法等)
司法書士コミック発刊について(お知らせ)by 日司連
http://www.shiho-shoshi.or.jp/association/info_disclosure/info/info_detail.php?article_id=120

 現物はまだ見ておりませんが,面白いらしいです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 地震の予知失敗で禁固6年 | トップ | 京都も冷え込んで »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぜ? (おくい)
2012-10-23 14:55:19
なぜ「花村大輔」なんだろう?昔、「花村大介」という弁護士もののテレビドラマがあったそうなんですが。
返信する
Unknown (杵屋)
2012-10-23 17:22:10
今年の合格者です。

息子が何の試験に受かったのか説明するのが面倒になったので、1週間ほど前にこの漫画を買って渡しました。

ちなみにジュンク堂で買おうとしたところ、この本を資格試験棚に置くか漫画の新刊コーナーに置くか混乱した挙げ句に所在不明になってました。仕方ないので改めて紀ノ国屋へ行って購入しました。
返信する
熟女デュオ (内藤卓)
2012-10-24 10:04:23
「スイモアマイモ」という「熟女デュオ」も存在するそうです。ドラマ化(映画化?)の際には,ぜひ主題歌を歌ってもらいましょう。
返信する
Unknown (内藤卓)
2012-10-24 10:08:00
売れ筋の書籍は,関連コーナーのすべてに置いてあるものですが,天下のジュンク堂に,1冊しか置いてなかったのでしょうか?

所在不明 → まさか万引き,と思ってしまいました。

皆で注文して,目につくところに,平積みにしてもらいましょう。
返信する
熟女デュオ (おくい)
2012-10-24 18:10:20
熟女デュオ「スイモアマイモ」さんは、トランペットとギターのデュオのようですので、テーマ曲の演奏をお願いしたらいいかもしれませんねぇ。

このコミックは司法書士の多方面にわたる活躍を描いているので、杵屋さんのご利用法のように、知り合いに司法書士業務を知ってもらうのには最適ですね。たくさん買って配りたいところなのですが、1冊515円ではそうもいかないのがザンネン。
返信する
Unknown (杵屋)
2012-10-24 19:16:43
>売れ筋の書籍は,関連コーナーのすべてに置いてあるものですが,天下のジュンク堂に,1冊しか置いてなかったのでしょうか?

在庫状況では4冊(地方の支店ですので)あったんですが、データ通りの箇所(コミック新刊)に置かれておらず、どうも司法書士(試験)の棚とたらい回しにされて、所在不明になってしまったようです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

司法書士(改正不動産登記法等)」カテゴリの最新記事