Altered Notes

Something New.

日本を著しく貶めた河野洋平氏

2024-01-19 15:23:00 | 国際
『河野洋平氏が口述記録 「軍の資料は残っていないが‥」』

酷い話である。根拠なく思い込みで日本を悪者にして貶めてしまった河野氏。虚偽の事実を既成事実と思い込んで「日本が罪を犯した事」にしてしまったのである。よく確認もせずに、だ。まるで子供のようないい加減さである。もちろんそんな事実は「無い」のが真実だ。

自分の保身を第一に考えるあまり、日本の名誉を毀損してしまった事は万死に値する大きな犯罪的行為とも言えるだろう。そして、案の定、韓国は事ある毎に「河野談話」を引き合いに出して「だから日本が悪い」「誠意を見せろ(=金を出せ)」と脅迫してくるのである。ヤクザと同じだ。河野氏の罪はとてつもなく大きい。

河野洋平氏が1976年に新党である「新自由クラブ」を結成した時の顔立ちは、まさに青雲の志を感じさせる「良い顔」をしていた。日本国と日本国民の為に真に頑張ろうという意志が感じられたのである。それは当時のテレビ局から時代劇への出演オファーを受けて、その通りに出演したことでも分かる。誰でも河野洋平氏の顔つきに明るい未来を見ていたのだ。
しかし、上記の記事中に掲載されている写真に写る現在の河野洋平氏の目つき・顔つきからは「往年の志」は全く感じられない。「売国奴」と呼ぶに値する、それほど大きな(悪しき)変貌を遂げてしまったのである。印象としては、「凶悪」という単語が脳裏に浮かぶような・・・そんな感じである。

日本の歴史上に永遠に残る汚点を付けた人物、それが河野洋平氏なのだ。





.
この記事についてブログを書く
« 日本企業 今の中国からは撤... | トップ | 裸の王様を超えたNHKの選... »
最新の画像もっと見る

国際」カテゴリの最新記事