伊豆高原シニア・ライフ日記

「老い」を受容しながら自然の恵みに感謝しつつ「残躯天所許不楽復如何」の心境で綴る80老の身辺雑記 

富士の麓の花めぐりトリップ (2)

2009年05月02日 | 日記
4/27

ホテルを出発して、富士桜の名所と聞く「中の茶屋」へ向かう。

ここはあまり人に知られていないようだが、富士吉田登山道の入口にある「中の茶屋」から道路沿いに富士桜の並木が続く。



 


赤松林や唐松林を背景にした可憐な桜のったずまいは気持ちを潤わせる。



 



「河口湖富士桜・ミツバつつじ祭り」に立ち寄るも、これは大したことなし。


本栖湖を過ぎて朝霧高原に向かう途中にある芝桜の広場は一見の価値がある。

富士山を仰ぐ大地を覆う紅・白・桜色の芝桜が織りなす広大な絨毯模様は迫力がある。












この日の歩行総数は昨日と同じ12000歩
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士の麓の花めぐりトリップ... | トップ | 林間の小道を歩く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エイジング)
2009-05-01 22:09:08
きれいですね!私は体験主義ですが、写真も確かに「真のありさま」を伝えてくれますね。
返信する
Unknown (Infinity)
2009-05-02 21:49:13
これはまた見事な芝桜の絨毯と富士山ですね!
もう一つ行って見たいところが増えました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事