伊豆高原シニア・ライフ日記

「老い」を受容しながら自然の恵みに感謝しつつ「残躯天所許不楽復如何」の心境で綴る80老の身辺雑記 

稲取ウオーク

2012年05月31日 | ウオーク

5月29日 (火) -

異常気象が続く。

5月はもう終わり、梅雨も近いというのに、連休以来「爽やかな皐月」といえる日はあまりなかった。

晴の日であっても天気は急変する。

午前中晴れていいても、午後には急変、黒い雲が現れ冷たささえ感じさせる風が吹き始めたりする。そして夜には激しい雷雨となる。そんな日が多い。


今日はご近所の方8名、車2台で久しぶりに稲取のクロスカントリーに行き、5㎞のコースを歩く。(Mr. & Mrs.TB、TD、ON、Mrs.ST、Mr.HT)

東伊豆町が整備に力を入れているのか、クロスカントリーのコースは年々整備されつつあるようだ。

駐車場の設備も様変わり、コースの芝も美しく生えそろい、コースが巡る庭園には新しい建物、それに広く植えられた雛罌粟らしい花も一面に咲いていた。

( ※ 花菱草(カルフォルニアポピー  と教えられた。)

 

昼食は展望の素晴らしい浅間山(花の咲く丘)頂上の予定だったが、昼近くになって山が雲に包まれはじめたので、中止しせざるを得なかった。

歩数は少なく、9000歩。少し物足りないハイキングとなった。 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南伊豆山中でみた花 | トップ | 「三金会雑記」に代わるもの... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エイジング)
2012-05-31 16:15:52
花菱草はカリフフォルニアポピーともいうそうです。

黄色い花は元気が出る感じがしますね!
返信する

コメントを投稿

ウオーク」カテゴリの最新記事