川口保 のブログ

1市民として市政を眺めつつ、社会のいろいろな出来事を取り上げています。

脚がきれいな韓国女性

2012-01-02 10:47:49 | 日記

正月早々なまめかしい話になりますが、紅白歌合戦に出場していたKARA、少女時代など韓国女性シンガーは脚がきれいでした。勿論、脚が長くてきれいな女性ばかり集めて結成されたのだと思いますが、紅白出場歌手の中では目を引きました。韓国の町を歩いていても一般の韓国女性の脚もきれいでした。

一度、韓国の友人に「韓国女性はなぜ脚がきれいなの?」と聞いたことがあります。彼は、「韓国では正座する習慣がないからだ、日本では小さいときから正座をするので脚の骨が曲がるのです。」と言うのです。韓国では正式な場でも、あぐらをかくようにして座わり、脚を民族衣装で包み込みます。

 

話は少し変わりますが、昨年10月から松阪市愛宕町に韓国料理の店「トラジ」が開店しました。私も12月に初めて知って、一度行ってきました。店をやっているのは韓国人の友人の奥様で、仕事で韓国に行った時にいろいろお世話になりました。家に招かれ奥様の家庭料理もいただいたこともありました。愛宕町交番の南側に新しくできた大きな駐車場近くです。是非一度行ってみて下さい。

 

昨年、ここ数年ほとんど活動がなかった松阪市議会の日韓友好議員連盟が昨年復活して、新たに広く国際交流の議員連盟に衣替えしました。韓国への旅行も計画されています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年、本年もよろしく... | トップ | 歴史民俗資料館「新春かるた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事