川口保 のブログ

1市民として市政を眺めつつ、社会のいろいろな出来事を取り上げています。

みえ県展で下平小波さん最優秀賞受賞

2011-05-11 07:52:05 | 日記

第62回みえ県展で松阪市下村町の主婦・下平小波さんが書部門で初めて最優秀賞を受賞したと夕刊三重紙で報じられていました。私は下平さんにお会いしたことはないのですが、以前に下平さんの作品を拝見して衝撃を受けるような感動を覚えたことがありました。

 

今から十数年前(14年位前だと思う)に、文化会館隣の松阪市こども支援研究センターで行われた松阪市PTA連合会主催の作品展に出展されていた、下平さんの「花盛」(だったと思う)という作品にお目にかかり、感動しました。作品展は2日間にわたって行われていましたが、次の日にも同じ作品を見に行きました。その時から「下平小波」という名前が強く印象に残っています。

 

下平さんの作品はフレックスホテルの4階にも掲示されており、この作品も素晴らしい作品です。書家としてはお若いので、これからの三重県のそして日本の書道界で益々活躍されることをお祈りいたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しみなテレビドラマ「高校... | トップ | 松尾地区老人の集い「亀楽会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事