川口保 のブログ

1市民として市政を眺めつつ、社会のいろいろな出来事を取り上げています。

第67回国体出場選手激励会開催される

2012-09-21 20:50:52 | 日記
                (松阪市から岐阜国体に出場される選手の皆さん)

 岐阜県で行われる第67回国民体育大会に松阪市内から出場する選手の激励会が、9月21日松阪市産業振興センターで開催されました。今年の国体に松阪市内から出場するのは陸上競技、体操、レスリング、バレーボール、バスケットボール、ソフトテニスなど13種目の選手・コーチ・監督の30名で、この内今日の激励会には19名が出席しました。また松阪市体育協会や、私たちスポーツ振興議員連盟の議員など来賓も多く出席しました。

 激励会は初めに出場選手・監督の紹介があり、選手団に山中市長から激励金が交付されました。市長の激励の言葉や、来賓を代表して松阪市スポーツ振興議員連盟の竹上県議、森本衆議院議員、後藤県議らが激励の言葉を述べました。
 選手を代表してレスリング成人男子に出場する北川幸一さんが、国体の舞台に立てるのは、松阪市のチームメイト、学校・職場のサポートがあってのことです。皆さんに感謝しながら競技をしたいと、決意表明を述べました。

 ぎふ清流国体は、9月29日から10月9日まで、岐阜県岐阜市の岐阜メモリアルセンター 長良川競技場を、メイン競技場としで行われます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尖閣諸島問題で荒れる中国 | トップ | 下垣真希 こころの歌 命の賛歌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事