川口保 のブログ

1市民として市政を眺めつつ、社会のいろいろな出来事を取り上げています。

朝起会白米城山登り

2009-05-03 21:27:16 | 日記
 今日5月3日、朝起会の有志で白米城に登りました。今日は日曜日で天気もよく、たくさんのグループが登っていました。我々一行は総勢24名、弁当を背負って登山道を登りはじめました。今回参加したメンバーのほとんどは4月に白猪山に登っています。白猪山では途中10回位休みましたが、白米城は白猪山よりはるかに楽な行程でした。

 登りはじめて約1時間、白米城の頂上に着きました。私は何度か登っていますが、初めての人にはすばらしい展望に感嘆の声を発していました。シートの上に車座になり、私から少し白米城の歴史に着いての講義をしました。
 そのあとみんなで弁当を広げてワイワイガヤガヤ楽しくいただきました。今日は薄曇りでそれほど暑くなく、楽しいひとときを過ごしました。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松尾まちづくり協議会が発足 | トップ | ガリ版刷りの文集の発行に向けて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事