川口保 のブログ

1市民として市政を眺めつつ、社会のいろいろな出来事を取り上げています。

三重高校が三重大会で優勝

2013-07-30 16:22:25 | 日記
 夏の高校野球三重大会の決勝は、7月30日四日市市の霞ヶ浦球場で行われ、三重高校が優勝しました。春の選抜大会出場の菰野高校との決勝戦は、序盤戦は1×1の接戦でありましたが、中盤に三重高がホームランなどで一挙5点を取り、7×1で快勝しました。夏の大会では、三重高の甲子園出場は4年ぶり11回目です。

 この試合、私の地元の松尾神社の関係者は三重高校の戦いに注目していました。三重高の野球部の選手たちはよく、松尾神社の400段の階段を登ったり下ったりして体力づくりをしており、この大会の前にも必勝祈願に訪れました。
 このため神社関係者にとっても、三重高の三重大会での優勝は大変嬉しいことで、甲子園での活躍に期待が寄せられています。私も何も予定がなければ、是非甲子園に行って応援をしたいと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うきさとむら夏祭り開催される | トップ | 松阪市議会の新会派 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事