川口保 のブログ

1市民として市政を眺めつつ、社会のいろいろな出来事を取り上げています。

松尾小学校で運動会開催される

2011-09-17 15:15:20 | 日記

 9月17日、松阪市丹生寺町の松阪市立松尾小学校(山畑和之校長)で運動会が開催されました。この日は台風15号の影響で朝から断続的に雨が降っており、運動会も中止かと思っていましたが、開催されるということで会場に行きました。開会時刻の8時45分の前にも強い雨が降り、運動場は川のような水が流れており、少し待機することとなり、子どもたちは一旦教室に戻りました。保護者はテントを張ったり傘をさしたりし、また体育館も解放されて待機していただきました。

 山畑校長の話では今日は天気が良くなるという予報があり実施することになったそうです。、約2時間遅れの10時45分ごろ開会されました。その後も晴れ間がでたり、雨が降ったりする不安定な天気でしたが、子どもたちは泥んこになりながら元気に競技を進めていました。この日の競技はグランドコンデションが悪かったことや、開催時間が遅くなったこともあり、徒競争や綱引き、またまちづくり関係の競技が中止され、徒競争などは日を改めて実施されるということです。

 この日運動会が予定されていた多くの学校では延期になり、行われたのは松尾小学校だけだということです。不順な天気の中で応援をして下さった保護者の皆さん、地区の皆さん御苦労さまでした。運動場の水をスポンジで吸い取ったり、砂を撒いたりされた先生方も御苦労さまでした。2時45分ごろ終了しました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松尾地区防災訓練実施される | トップ | 「蒲生氏郷公ゆかりネットワ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事