川口保 のブログ

1市民として市政を眺めつつ、社会のいろいろな出来事を取り上げています。

松阪市議会日韓友好議員連盟発足

2013-12-10 22:45:54 | 日記
 12月10日、松阪市議会の有志議員14名で「松阪市議会 日韓友好議員連盟」が発足しました。7月の市議会議員選挙までは同連盟が結成されていましたが、選挙と同時に解散状態にありました。選挙後の準備会では、現在日本と韓国(大韓民国)との国情は決していい状態ではないので、やめようかという意見もありましたが、このような時こそ日韓友好議連が必要ではないかということになり、今日の発足になりました。

 会長には私川口保、副会長には野呂一男議員が選任されました。活動計画などはこれから検討していくことになりました。できれば韓国を訪問して向こうの市議会議員と交流が持てればいいかと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歴史民俗資料館「おかげ参り... | トップ | 地域開放型「松尾ふれあい図... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事