川口保 のブログ

1市民として市政を眺めつつ、社会のいろいろな出来事を取り上げています。

とにかく面白かった桂文我の落語会

2016-10-19 22:09:56 | 日記
 松阪コミュニティー文化センターで10月19日、桂文我の「古事記」を語る落語会があり、友人からチケットを買ったので聞きに行きました。

 桂文我は松阪市大河内町出身で桂枝雀門下。この落語会では、日本最古の歴史書・文学書である「古事記」を落語風にアレンジして演じるもので、時々横にそれていって面白く、楽しく聞くことができました。今回が5回目で、私は前回に続き拝聴しました。これからも「古事記」の落語を続けていくということです。

 また本居宣長記念館の吉田館長との特別対談も面白く、文我自身が足の骨を骨折して救急車で病院に運ばれ、手術した時の様子を落語に仕立て、会場内は爆笑に沸きました。とにかく文句なしに面白かった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第19回 四五百之森コンサ... | トップ | 第5回深野棚田まつり開催される »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事