川口保 のブログ

1市民として市政を眺めつつ、社会のいろいろな出来事を取り上げています。

松尾神社例大祭行われる

2015-02-11 21:22:35 | 日記

 松阪市立野町の松尾神社(岡村行通 宮司)で2月11日、例大祭が行われました。この例大祭の行われる日は毎年寒い日ですが、この日はこの時期にしては暖かい日和となりました。
 400段の階段を登った山頂にある本殿で行われた祭礼には、県会議員さんなど来賓の方や、地元松尾連合自治会の会長、氏子総代、敬神婦人会代表、同神社崇敬奉賛会の代表、そして鳥居奉納者などが参列しました。

  
        (松尾キッズのエアロビック)                 (餅まきの様子)

 本殿前で行われた小学生女児による「浦安の舞」の奉納では、松尾小学校の女児が華麗な舞を披露しました。

 ふもとの広場では獅子舞の奉納やカラオケ大会、また松尾神社専属(?)歌手による「三川ゆり歌謡ショー」などがあり、来場者には甘酒が振る舞われました。また午後4時から行われた餅まきには、多くの来場者が歓声をあげながら餅を拾っていました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三重県日韓親善協会総会開催... | トップ | 松阪スポーツ人の集い201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事