川口保 のブログ

1市民として市政を眺めつつ、社会のいろいろな出来事を取り上げています。

松阪市老人クラブ大会に来賓で出席

2011-06-17 23:31:43 | 日記

6月17日、松阪市川井町の松阪市民文化会館で「平成23年度松阪市老人クラブ大会・芸能大会」があり、環境福祉委員長として来賓で出席させていただきました。この催しは松阪市老人クラブ連合会(会員約1万人 上田増夫会長)主催するもので、同会で一番大きな行事ということです。

 

この日は君が代斉唱、物故者に対する黙とうがあり、そのあと上田会長があいさつの中で、定年までが第1の人生で、その後は第2の人生です。第2の人生を楽しんで下さい。老人会のメリットは向こうからやって来るものでなく、歩いて探しにいくものです。老人会の目標は健康・友愛・奉仕で健康の維持が一番の社会奉仕であると述べられた。表彰並びに感謝状贈呈では優良クラブや多年勤続役員、退任役員に上田会長から表彰状や感謝状が贈呈されました。

また来賓として出席した山中市長、田中力議長、中西県議が祝辞をのべられ、私たち来賓が紹介されました。

 

午後の部の芸能大会では会員による踊り、大正琴の演奏、コーラスなどが披露され、この日来場した約1000人の参加者は1日を楽しみました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中日岩瀬投手287セーブの... | トップ | 松阪の地名を訪ねて(10)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事