川口保 のブログ

1市民として市政を眺めつつ、社会のいろいろな出来事を取り上げています。

第20回 嬉野宇気郷まつり 開催される

2015-10-24 15:22:57 | 日記
 第20回「嬉野宇気郷まつり」が平成27年10月24日(土)、松阪市嬉野小原町の嬉野宇気郷公民館グランドをメイン会場として開催されました。この祭りは嬉野うきさと村おこし協議会(森下静男会長)が主催して毎年行われるもので、今年は20回記念の催しとなりました。
 私も以前から一度見たいという思いがありましたが、今年やっと行くことができました。

 この日は宇気郷物産・山野草販売、まつり屋台、あまご釣り、ステージ演奏、陶芸実演・展示、散策ツアー、髯山に登ろうなどの企画があり、また宇気郷汁や宇気郷味ご飯なども販売されました。私も宇気郷汁や唐揚げ、うどんなどをいただきました。
 ステージショーでは小山貴美夫さんの司会とものまね、小椋あかり・あや乃藤子・吉田みのるなどプロ歌手の歌謡ショー、しんどう幹司のものまねなど豪華な出演者が祭りを盛り上げました。
 この日は山間の静かなムラも大勢の来場者で盛り上がりました。
 この祭りは私の松阪市の祭り100選に加えました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松阪もめんフェスティバル2... | トップ | 3500の灯 第4回深野棚... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事