川口保 のブログ

1市民として市政を眺めつつ、社会のいろいろな出来事を取り上げています。

市展第2部を参観

2011-10-30 05:28:08 | 日記

10月29日から松阪市外五曲町の市文化財センターで始まった第52回松阪市美術展覧会を29日、妻と見学しました。今月8日から行われた第1部に続き、今回は第2部(写真、書道)です。写真の部では入賞14点、入選64点。書道の部では入賞11点、入選51点の作品が展示されています。

 

芸術はなかなか奥が深く、入選作品や入賞作品を見ても、納得することもあれば、何でこの作品が?と思うところもあります。またこの程度なら自分でも書けるかな?と思うこともあります。いつも展覧会などを見る時に、「この中のどれか1つを持って帰っていい」と言われたらこの作品にすると、自分の一番気に入った作品を探しながら見ることもよくあります。

 

松阪を代表する芸術家たちが醸し出す『美の世界』を多くの市民の皆様も堪能していただきたい。この美術展覧会は11月6日まで行われています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日・夜間議会について | トップ | 第1回うれしの天白縄文まつ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事