川口保 のブログ

1市民として市政を眺めつつ、社会のいろいろな出来事を取り上げています。

金メダル土性沙羅選手の祝勝会開催される

2016-11-27 22:13:43 | 日記
                  (あいさつする金メダリスト土性沙羅選手)

 2016リオデジャネイロオリンピック レスリング女子69㎏級で金メダルを獲得した土性沙羅選手の祝勝会が、11月27日松阪市高町の華王殿で開催されました。
 この催しは土性沙羅選手応援実行委員会(会長 谷川憲三)が主催して行われ、松阪地区の名士や県・市のスポーツ関係者約200人が参加しました。
 また竹上真人市長をはじめ、松阪地区の国会議員、県議会議員、そして西村友志議長など8人の市議会議員も来賓として参加しました。
 
        
     (挨拶する谷川憲三実行委員長)              (約200人の参加者)

 
     (沙羅選手のご両親にインタビュー)            (私も沙羅選手と写真を)

 初めにスポットライトに照らされ土性沙羅選手が入場し、花束贈呈のあと、土性沙羅選手応援実行委員会の谷川会長が挨拶をされ、竹上市長などの来賓が祝辞を述べました。土性沙羅選手はあいさつの中でこれからの試合における抱負を述べました。 乾杯のあと歓談の入り、沙羅選手の前には一緒に写真を撮ってほしい人の長い列ができました。

 この催しには吉田沙保里選手のお母さん・吉田幸代さんも来賓として参加され、また沙羅選手のご両親・土性則之さん、祐子さんにもインタビューをされました。最後に次の東京オリンピックなどの活躍に期待を込めて全員で万歳三唱をしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第7回松阪史跡めぐり開催される | トップ | 天開山泰運寺の歴史・文化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事