川口保 のブログ

1市民として市政を眺めつつ、社会のいろいろな出来事を取り上げています。

松尾まち協ウォーキング大会開催される

2018-06-03 20:18:46 | 日記
                          (松尾神社で)

 松尾まちづくり協議会(村田善清会長)の「地区健康ウォーキング大会」が6月3日に開催されました。この催しは同協議会公民館部会が主催し、三重県立みえこどもの城が共催して行われたもので、市民約140人が参加しました。

 
(松尾神社の400段の階段を上り本殿に参拝)     (三重こどもの城で浦安の舞を見学)

 松尾小学校を出発した一行は松尾神社に立ち寄り、川口保総代から松尾神社の由来などを聞きました。その後多くの参加者は約400段の階段を上った山頂にある本殿にお参りしました。神社から再び歩いて三重こどもの城まで行き、2階ホールで雅楽の演奏を聞いたり、浦安の舞を見ました。最後に抽選会がありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿