川口保 のブログ

1市民として市政を眺めつつ、社会のいろいろな出来事を取り上げています。

朝起会和歌山街道めぐり

2009-11-08 18:06:59 | 日記
 朝起会の史跡めぐりが10月8日行われ、今回は和歌山街道めぐりをしました。朝起会の史跡めぐりは今回で第5回目、これまで和歌山街道めぐり、伊勢街道めぐり、城跡めぐり、白米城山登り、白猪山山登りなどを行いましたが、今日は前回好評だった和歌山街道めぐりを再度行いました。今回の参加者は9名で、私が案内役を務めました。

 一行は市役所に集合し、車に乗り合わせ、中町のヒシナカ薬局前の和歌山街道の起点を皮切りに、大石不動院、粥見井尻遺跡、長楽寺、泰運寺などをめぐり、それぞれの史跡では私から説明をしました。泰運寺ではみんな輪になってワイワイいいながら弁当をいただきました。
 昼からは前回時間の関係で行けなかった高見峠を目指しましが、途中通行止めのため断念して戻り、奥香肌湖、スメールなどを廻って帰途につきました。秋晴れの1日楽しいひとときを過ごしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氏郷まつり開催される | トップ | 県企業庁に受水費の値下げを要望 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事