鯛の尻尾を奪い取れ

OCNブログから引越してきました、マンホールの蓋ばかりですがよろしく
のんびりやっています

松茂町

2012-01-28 21:46:00 | マンホール(徳島県)

Matusigetyou1松茂町

 松茂町の町章「松葉」が描かれています。松茂町だけに松葉、実に思い切りのいい町章です。
Matusigetyou2松茂町集排

 松茂町の集排蓋、今度は町の木クロマツと町の花マツバギクが描かれました。
 まあ、松茂町というくらいだからマツなんだろうね、とスルーしたくなります。
Matusigetyou3松茂町小蓋

 集排の文字がなくなっています、こうして見ると描かれている全てに「マツ」の文字が入っていることが分かりちょっとうんざりちっく。
Matusigetyou4松茂町親子蓋

 基本的に親子蓋はスルーするのですがこれだけは見過ごせなかった。
 花のマークが入っています、これもマツバギクのつもりだろうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿